東北あさのことば 2015年7月18日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 神の言葉を信じて従う

 おはようございます。仙台栄光教会のイ・クンベです。
 神を信じて従うことは、漠然としたものではなく、生活において非常に現実的なことです。私たちは、家族関係、社会関係、経済活動などの生活の場で具体的に神を恐れ敬う姿を示さなければなりません。

 世の何よりも神を愛し、神のうちにとどまり、神だけにより頼まなければなりません。神はすべての命と祝福の源、私たちの力、救いだからです。聖書は、すべての必要なものや助けは神から来ると言っています。自分や家庭や生活のすべてを神にゆだねる信仰があるのでしょうか。神の御言葉を素直に受け入れられるのでしょうか。

 神をどのように愛し、より頼んで生きるかという具体的な内容が神の御言葉にあります。みことばどおりに生きることこそ、まことに神を愛する人です。神の御言葉に従う心を持って、慎重に耳を傾け、学びましょう。聖書を書きうつしたり、礼拝の説教を要約することなど、御言葉をさらに深く悟るための計画をたてて、祈りながら実行に移しましょう。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.