東北あさのことば 2015年12月5日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: クリスマスの慰め

 いかがお過ごしですか。仙台市泉区にある、北中山教会の坂本です。

 12月に入りますと、あちらこちらにクリスマスツリーが飾られ、街中はイルミネーションが美しく輝き、明るい光に満ち溢れます。
 しかし、どんなに美しい光でも、私たちの心の奥深いところまで照らすことは出来ません。
 いつも明るく便利な時代に生きている私たちですが、心は不安と恐れの暗闇におおわれているのではないでしょうか。

 そのような私たちにクリスマスの光が差し込んだのです!この光はどんな時にも変わることなく、あなたを照らし続ける慰めに満ちた光です。クリスマスは、私たちが住むこの世界に、命の光であるキリストが来られた日なのです。救い主であるこのお方は、人生に吹き荒れる嵐からも、冷たい暗闇からも私たちを守ってくださいます。

 あなたの心に、本当のクリスマスの喜びと、慰めが与えられますように。

 聖書の言葉
 「その光は、まことの光で、世に来てすべての人を照らすのである。」ヨハネによる福音書1章9節



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.