あさのことば 2015年4月8日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: あなたは愛されています

 お元気にお過ごしですか。私は、つくば市東、谷田部東中、斜め向かい、筑波みことば教会牧師の小堀昇でございます。今日もご一緒に神様を見上げて歩んで参りましょう。

 あるとき、有名な伝道者と一緒に、ある駅前で福音を語っていました。所謂、路傍伝道です。「あなたは、愛されています!!」。私は声を大にして、語りました。多くの人は無関心を装って通り過ぎて行きました。ある人は、「ありがとう!!」、このように言って応えてくれました。ある人は、喧嘩腰に睨み付けていきました。色んな反応が見られました。

 でも私は、今叫びたいのです。声を大にして、あなたに。「あなたは愛されています!!」と。
 誰に愛されているんですか?「あなたは神に愛されています」。このように私は、あなたに叫びたいのです。

 聖書は次のように語ります。聖書の中の聖書と言われた、ヨハネによる福音書第3章16節。
 「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである」。
 神は、あなたのために、その独り子主イエス・キリストを十字架におかけになられ、本来私達が裁かれなければならない私達の罪をその身代わりに負わせて、裁かれることによって、―そのイエスの十字架は私のためだった、いいえ、私の罪の為だった。―信じるあなたの罪を赦し、あなたに永遠の命を与えくださるのです。

 結局一回だけの人生、どなたとご一緒するかということです。一回だけの人生、80年、29200日。神を信じずに、救い主を信じずに、自分の影だけをみて歩むのか。それとも、イエス・キリストをはっきりと、罪からの救い主として信じて、罪赦されて、永遠の命が与えられる。そんな人生を生きていくのか。どうぞあなたも、イエス様を信じて、新しい日々を歩んでください。それではまた、御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.