あさのことば 2015年6月7日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: ゆるがない人生

 お元気にお過ごしですか。私は今週一週間、この番組を担当させて頂きます、茨城県、つくば市東、谷田部東中斜め向かい筑波みことば教会牧師の小堀昇と申します。どうぞ宜しくお願いいたします。

 先日私たちの教会で耐震工事をいたしました。建物の基礎を確認し、筋交いを入れ直して、大きなボルトで締めて、これなら、震度7の直下型の地震にも耐えられます、太鼓判を押されました。
 さて、アメリカのある町に、瀟洒な市役所ビルが建ちました。その市役所ビルは、町のシンボルとして、多くの市民に親しまれていました。ところが、数年たって、入り口の扉はだんだん開かなくなってきました。廊下は傾いてきました。ビー玉が転がるほどの傾斜になってしまいました。そして、各部屋の入り口の扉も、歪んで開かなくなってしまいました。とうとう、建物自体が傾いて、その市役所は使用禁止になってしまいました。
 後に調査が入りました。なんと重大な欠陥が分かったのです。このビルは、何十年も前に使われなくなっていた、廃坑の上に建てられていたのでした。それで、地盤が弱くなって、この建物は少しづつ傾き、とうとう使用できなくなってしまったのでした。

 あなたは、どんな基礎の上に、あなたの人生を建て上げているでしょうか。
 聖書は次のように語ります。「そこで、わたしのこれらの言葉を聞いて行う者は皆、岩の上に自分の家を建てた賢い人に似ている。雨が降り、川があふれ、風が吹いてその家を襲っても、倒れなかった。岩を土台としていたからである」(マタイ7:24-25)。

 イエスの御言葉に聞き、イエスの上に人生を建て上げていくときに、あなたも揺るがない人生を送ることができます。どうぞあなたも、イエスを信じてください。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.