あさのことば 2015年6月9日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 大事なものを忘れないで

 お元気ですか。私は茨城県、つくば市東、谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会牧師の小堀昇と申します。どうぞ宜しくお願いいたします。

 アメリカのある牧師が、次のようなことを話しています。この牧師は、あるアマチュアのゴルフのチャンピオンの司式をしました。結婚式の司式です。そこでメッセージで、ゴルフボールの例話をしようとしたそうです。その話の中で実際に、ゴルフボールを手にとって見せるつもりでした。
 そこで式の前日に、花婿の介添え人に、式の当日にはゴルフボールをもってきて、合図をしたら渡すようにと、打ち合わせをしておきました。次の日、式が始まる前に、その牧師は、介添え人に、「ゴルフボールの事を覚えていますか」、確認をしました。彼は微笑みを浮かべながら、ポケットに手を入れました。次の瞬間、彼の顔が凍りつきました。何と彼は、ゴルフボールはしっかりと持って来ました。しかし肝心の、結婚指輪を持ってくるのを忘れてしまったのです。

 私たちもまた、多くの事を覚えている余り、本当に大切なもの、これだけは忘れてはいけないもの、そんなものを忘れてしまう。そういうことがあるかもしれません。聖書はこのように語ります。
「マルタ、マルタ、あなたは多くのことに思い悩み、心を乱している。 しかし、必要なことはただ一つだけである。マリアは良い方を選んだ。それを取り上げてはならない」(ルカ10:41-42)。
ルカによる福音書の10章でこのように語っています。

 私たちもまた、本当に大切なものを、キリストがもたらしてくださる罪の赦しと救い、そして、永遠の命という、本当に大切なものを忘れないで、しっかりとそれを心にいただいて、今日も神さまを見上げて歩んで行きたいと思います。そこから、あなたの新しい人生が始まります。  それではまた、御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.