あさのことば 2015年8月5日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 他の誰でもないあなたを

 お元気にお過ごしですか。私は茨城県つくば市東、谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会牧師の小堀昇でございます。運転中の皆さん、お出かけ前の皆さん、朝のお忙しいひと時だとは思います。少し耳を傾けて頂けませんか。

 私の子供がまだ小さかった時に、住んでいたマンションが14階ということもありまして、二人でベランダから星を見ていました。斜め向かいにも、高層マンションがあったのですが、そのマンションの部屋の灯りを見て、息子が言いました。「ねえパパ。この一つひとつの部屋の灯りに、其々の家庭があって、人生があるんだよね?」、彼がこう言ったのです。随分哲学的な事を言うやつだなぁと思いながら、私は、一つの聖書の言葉を思い出しました。

 「女が自分の乳飲み子を忘れるであろうか。母親が自分の産んだ子を憐れまないであろうか。たとえ、女たちが忘れようとも/わたしがあなたを忘れることは決してない。
 見よ、わたしはあなたを/わたしの手のひらに刻みつける。あなたの城壁は常にわたしの前にある」(旧約聖書 イザヤ書49:15-16)

 どんなにこの世界に多くの人がいたとしても、神様はあなたを、決して十把一絡げにとり扱うようなことはなさいません。神は、私たち一人一人を知っていてくださいます。他の誰でもない、あなたを知っていてくださるのです。私たちの人生80年、一回しかないのです。わずか、29,200日。結局、何方とご一緒していくかということです。
 他の誰でもない、あなたを、愛してくださる。他の誰でもない、あなたを、知っていてくださる。他の誰でもない、あなたを、受け入れてくださる。このイエス様と共に、本当の愛を発見した、素敵な人生を歩んでください。それではまた、御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.