あさのことば 2015年8月26日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶ崎基(東京恩寵教会協力牧師)

千ヶ崎基(東京恩寵教会協力牧師)

メッセージ: 神にお任せする信仰

 いかがお過ごしでしょうか。東京恩寵教会協力牧師の千ヶ崎基です。今日も神様の御言葉に聞きたいと思います。

 ある時イエス様は、人々が賽銭箱にお金を入れる様子を見ておられました。その時、大勢の金持ちが多額のお金を入れている姿と、一人の貧しい人が、なけなしのお金を入れている姿をご覧になりました。金持ちが入れたお金は有り余るほど持っている中から入れたもので、貧しい人の金額と比べるとはるかに高額です。貧しい人が入れたお金は、ほんのわずかですが、この人が持っている物の全てに相当する金額でした。つまり、自分の生活を左右しかねないほどの金額だったのです。
 イエス様は、ご自分の弟子たちを呼んで、あの金持ちが入れた物よりも、貧しい人が入れたお金の方がはるかにたくさんだったと、称賛されました。

 なぜイエス様は、この貧しい人がとった行動を称賛されたのでしょうか。自分の人生を犠牲にして、持っているお金を全てささげた行動がほめられたのでしょうか。
 いや、違います。イエス様がご覧になっていたのは、この人の内面です。すなわち、どれほど深く神様を信頼していたか。その信仰です。

 人生の全てを神様にお任せできる信仰、神の愛のご支配の中で生きる安らぎを、イエス様はあなたにも備えてくださいます。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.