あさのことば 2015年9月18日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(江古田教会牧師)

浅野正紀(江古田教会牧師)

メッセージ: すぐに来られる主イエス

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。江古田教会の浅野正紀です。今日も聖書の教えに共に耳を傾けましょう。
 主イエスは、十字架に架けられて死んだ後、3日目に復活し、40日間、弟子たちを教えられてから、天に上げられ、神の右の座に着かれました。

 ところで、聖書の最後の書物であるヨハネの黙示録は、次の言葉で閉じられます。ヨハネの黙示録22章20節から21節です。
 「以上すべてを証しする方が、言われる。『然り、わたしはすぐに来る。』アーメン、主イエスよ、来てください。主イエスの恵みが、すべての者と共にあるように」。

 復活し、天に上げられ、神の右の座に着かれた主イエスは、「わたしはすぐに来る」と宣言されます。主イエスは、今、天におられ、まことの王としてすべてを支配しておられます。まことの王である主イエスは、神さまと私たちの間をいつも執り成してくださいます。

 この今も生きて働いておられる主イエスが「わたしはすぐに来る」と宣言されます。私たちは、この主イエスの宣言に対して、「主イエスよ、来てください」と答えます。
 主イエスが来られた時、すべての人の罪が裁かれます。ただし、主イエスを救い主と信じている私たちは、すでに罪赦されているので、この時、無罪と宣言されます。
 こうして、悪と罪が滅ぼされ、神と人が共に生きていく神の国は完成されます。
 私たちは、神の国を完成へと導く主イエスが再び来られる日を待ち望みつつ、一日一日を歩んでいきたいと願います。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.