熊田なみ子のほほえみトーク 2015年12月29日(火)放送

熊田 なみ子(スタッフ)

熊田 なみ子(スタッフ)

2016年いよいよファイナルへ−「母と子の聖書」66巻朗読マラソン

 2015年もあと少し。いかがお過ごしですか?
 月日の流れの中、一人ひとり様々な出来事をいただきながら生かされてきましたね。12月の初め、日曜日の早朝に、牧師館の玄関に突然大きなリュックを背負った老人が…。「公園で野宿して食べる者がありません。」教会の玄関を開け、おにぎりとみかんと温かなお茶を差し上げました。少しの時間お話しを伺いました。年末年始の街は楽しそうな人々で賑わっているようにも見えますが、真実の姿はどうなのでしょう?孤独と悲しみの中に佇む日々の方々もあります。どうか救い主イエスさまの恵みが一人ひとりに与えられますように。

 私たちも今年イエスさまの恵みをお伝えしながら歩んできました。新しい出会いもいただきました。この番組もあたたかな応援をいただき,微笑みながら今日を生きてきました。毎月の「母と子の聖書」、このHPの過去の放送データでは、2006年、新約聖書の使徒言行録からお聴きいただけます。最初は「イエスさまのご生涯」(新約CD1−7)で終わるかと思って始めたのですが、その後「ヨハネの黙示録」(新約CD8−12)まで進み、リスナーの皆様のご要望もいただいて、旧約もご紹介となり今年、旧約のモーセの物語までCDにもまとまりプレゼントしています(旧約CD1−10)。また、その続きもとご希望をいただき嬉しいです。

 最初の頃から振り返ってみますと自分でもここまで来たことはちょっと大げさなようですが奇跡のようなのです。来年は、いよいよ旧約の最終段階に入っていきます。番組をお届けしていてとっても不思議なのですが、新約の最後もちょうど12月でした。そして、新年1月から「世界の始まり」となりましたが来年もピッタリ12月で旧約物語を締めくくる予定です。神様のお導きに心から感謝しています。

 2016年も聖書66巻の朗読マラソンが続きます。応援してくださいね。また是非CDプレゼントにお申し込みください。今年一年お祈りと応援を有難うございました。ほほえみバースディカードもお贈りしています。お誕生日をお知らせください。2016年も主と共に。いのちの御言葉から生きる希望をいただいて共に歩んで行きましょう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
  Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.