東北あさのことば 2016年7月16日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 私の好きなイエス様の教えベスト5「幼子のような者」

 おはようございます。仙台市鈎取にある、仙台カナン教会の牧師、國安光です。
 最近、私に娘が生まれました。娘は乳飲み子ですので、できることといったら、泣くか、寝るか、お乳を飲むかです。娘はまだ知恵も力もありませんので、親に頼らなければ、生きていけません。娘の寝顔を見ていると、本当に親を信頼して安心して眠っているんだなぁと思わされます。

 イエス様は、そういう乳飲み子を指さしながら、大切なことを教えてくださいました。「子供たちをわたしのところに来させなさい。妨げてはならない。神の国はこのような者たちのものである。」(ルカ18:16)

 イエス様は、乳飲み子のような者に天の国はあるといいました。スヤスヤと親の腕の中で眠る乳飲み子のように、イエス様の腕の中に飛び込むなら、あなたは神の国にいる、とおっしゃるのです。
 イエス様の前で構える必要はありません。何もできなくてよいのです。イエス様は両手を広げて、待っておられます。
 乳飲み子のように、すべてを信頼して、イエス様の腕の中に飛び込んでいきましょう!



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.