あさのことば 2016年5月18日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: 真理の霊

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。
 五月の気持ちのいい風が吹いています。でも、気持ちのいい風に吹かれても、心は晴れやかにならない。気持ちが重たい。体もだるくて、重たい感じ…と、あなたは、そういう状況の中を歩んでおられるかもしれませんね。

 そんなあなたに、イエス様はこうおっしゃっています。ヨハネによる福音書の16章です。
 「わたしイエスは、あなたがたに言っておきたいことはまだたくさんある。でも、今はまだ、あなたがたはそれを理解することができない。しかし、その方、すなわち、真理の霊が来ると、あなたがたを導いて真理をことごとく悟らせる。」そうおっしゃったのです。

 神様があなたと一緒におられること。神様が実はこの地球も、宇宙も、すべてをおつくりになって、一切を治め、導いておられること。あなた自身も神様が造ってくださり、神様が命を与えていてくださっていること。そして、その神様が、あなたのことを、とっても大事に思い、愛していてくださっていること。この神さまが、あなたに天国という最終的な住まいをご用意くださっていること…。

 そういう事実を、あなたは、今、十分に理解することができないかもしれません。十分に受け入れることもできないかもしれません。
 でも、安心してください。あなたが、今、申し上げたようなことを理解できるように導いてくださる方がおられます。イエス様は、「その御方は、真理を知らせる聖霊という御方だ」とおっしゃっています。聖霊があなたを真理へと導いてくださいますように。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.