あさのことば 2016年7月19日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 神様によって生まれる

 いかがお過ごしでしょうか?埼玉県羽生市にある羽生栄光教会の村田寿和です。
 現代の日本社会は、心を病みやすい社会です。そのような社会に生きる私たちに、聖書は次のように語りかけます。
 何を守るよりも、自分の心を守れ。
 そこに命の源がある。(箴言4章23節)

 私たちは体の健康に気を配るだけではなく、心の健康にも気を配る必要があります。私たちは何を守るよりも自分の心を守ることが求められているのです。
 心の健康を守るために、私たちは何をすべきでしょうか?それは、聖書が証しするイエス・キリストを信じることです。

 イエス・キリストを信じるとき、人は神様によって新しく生まれることができます。幼子が親を信頼するように、神様を父として信頼する心が与えられるのです。
 「わたしは誰も信用できない」と思いながら、生きていくことはつらいことです。けれども、神様によって新しく生まれた人には、神様を父として信頼する心が与えられます。そしてその人は、人を信じて生きることができるようになるのです。

 今日の聖書の言葉。
 あなたがたは、…神の子とする霊を受けたのです。この霊によってわたしたちは、「アッバ、父よ」と呼ぶのです。
 ローマの信徒への手紙8章15節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.