あさのことば 2016年8月14日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 光の中を

 皆さん暑い毎日が続いておりますが、お元気にお過ごしですか。私は今週1週間、この番組を担当させて頂きます、茨城県つくば市東、谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会牧師の、小堀昇と申します。どうぞ宜しくお願い致します。

 あるときに、大きな石をひっくり返しました。するとどうでしょう。裏に潜んでいた虫が、急に光が入ってきたので、右往左往していました。
 私は学生時代、一人で寮生活をしておりましたが、本当に汚い部屋でした。朝、雨戸をあけると、光が差し込んでくるのです。すると、まぁよくこんな汚い中寝てたわ、そう思うほど、部屋がちらかっておりました。

 このように、暗闇の中に光が差し込んでくると、その中にあるものが、明らかにされていくのです。私たちの心の中にも闇があります。これは誰にも言うことができない、そんな暗闇だと思います。
 しかし、あなたが救い主イエス・キリストに出会う時、あなたの心の闇は取り去られて、そこに光が差し込んでくるのです。

 聖書は、次のように語ります。「光は、いましばらく、あなたがたの間にある。暗闇に追いつかれないように、光のあるうちに歩きなさい。暗闇の中を歩く者は、自分がどこへ行くのか分からない。」ヨハネによる福音書の12章35節の御言葉です。

 私たちの人生80年、一回しかありません。2万9200日。あなたは光の中を、歩んでおられるでしょうか。それとも、暗闇の中を歩んでおられますか。
 イエス様を信じるときに、暗闇から解放されて、あなたの心に光が差し込んできます。どうぞあなたも、イエス様を信じて、光の中を歩んで下さい。それではまた、ごきげんよう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.