あさのことば 2016年9月11日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 隠れたところでの祈り

 お元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。
 お祈りで、神様に祈っているはずなのに、いつのまにか、人を意識してしまうことがあります。人からほめてもらいたい、人から尊敬されたいという気持ちで、神様よりも人から評価されたくて祈ってしまう間違いです。

 イエス様は、弟子たちにこのように言われました。「祈るときにも、あなたがたは偽善者のようであってはならない。偽善者たちは、人に見てもらおうと、会堂や大通りの角に立って祈りたがる。はっきり言っておく。彼らは既に報いを受けている。だから、あなたが祈るときは、奥まった自分の部屋に入って戸を閉め、隠れたところにおられるあなたの父に祈りなさい。そうすれば、隠れたことを見ておられるあなたの父が報いてくださる。」マタイによる福音書6章5節と6節の、み言葉です。

 神様と自分の間に、他の誰も入れないで、神様と自分だけの関係を大切にするように、イエス様は祈りを教えてくださいました。
 もちろん神様は、皆を代表して祈る、人前の祈りも聴いてくださいます。けれども、そもそもお祈りは、人の評価など意識しないで、神様と自分だけの親しい会話の時なのです。
 あなたもぜひ、お祈りによって、神様との二人だけの親しい時を過ごしてみませんか。

 今日の聖書の言葉。イエス・キリストの言葉。
 「だから、あなたが祈るときは、奥まった自分の部屋に入って戸を閉め、隠れたところにおられるあなたの父に祈りなさい。そうすれば、隠れたことを見ておられるあなたの父が報いてくださる。」マタイによる福音書6章5節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.