あさのことば 2016年10月26日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 困難があるからこそ

 皆さんお元気にお過ごしですか。私は茨城県つくば市東、谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会牧師の小堀昇です。朝のお忙しいひと時、少しお耳を傾けて頂けませんか。運転中の皆さん、どうぞセイフティドライブでお出かけください。
 さて私たちは、平安な人生を過ごしたい。多くの人は思います。しかし残念ながら、なかなかそういかないのです。少年期は少年期なりに、思春期は思春期なりに、青年期は青年期なりに、中年期は、壮年期は、そして、老年期はと。結局人生は、生きている限り、問題は絶えないのです。

 あのダビデという偉大なイスラエルの王様。彼は人生の晩年に、自分の王位継承問題で、本当に歳を取ってから、えらい目に遭っているのです。
 確かに人生には、生まれてから死ぬまで、困難が沢山あります。幾つになっても、人が人でいる限り、そこから解放されることはきっとないと思います。

 だからイエスは、聖書で次のように、言われました。
  「これらのことを話したのは、あなたがたがわたしによって平和を得るためである。あなたがたには世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っている」(ヨハネによる福音書16:33)。

 イエス様は、おっしゃいました。あなた方は、世で苦難がある。でもイエス様は、勇気を出しなさいとおっしゃった。なぜでしょう。イエス様は、世に勝ったからだと、聖書は言っています。
 イエスはあなたを知っていてくださいます。世界中でかけがえのないあなたとして、そしてかけがえのない私として、愛し、養い、守り、導いてくださいます。
 家族が友達が、誰があなたを見放しても見捨てても、イエス様はあなたを見捨てることは決してありません。どんな困難があったとしても、「わたしは世に勝ったのです」こう言って下さるイエス様が、いつも、あなたと共にいて下さいます。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.