あさのことば 2016年10月28日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 神の御計画と人生

 皆さんお元気にお過ごしですか。私は茨城県つくば市東、谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会牧師の小堀昇です。朝のお忙しいひと時、どうぞお耳を傾けて頂けませんか。運転中の皆さん、どうぞセイフティドライブでお出かけください。

 さて私は若い頃、何のために生きているんだろう、よく思いました。あまりスポーツもできないし、勉強もできない。背も高くなければ、かっこよくもない。私は人と比較して、若い頃劣等感の塊のような生き方をしていました。そしてそんな人生に一体何の意味があるのか、私は生きる意味について、よく考えさせられました。

 しかしある時に、次の聖書の御言葉に出会いました。
 「あなたは、わたしの内臓を造り/母の胎内にわたしを組み立ててくださった。わたしはあなたに感謝をささげる。わたしは恐ろしい力によって/驚くべきものに造り上げられている。御業がどんなに驚くべきものか/わたしの魂はよく知っている。秘められたところでわたしは造られ/深い地の底で織りなされた。あなたには、わたしの骨も隠されてはいない。胎児であったわたしをあなたの目は見ておられた。わたしの日々はあなたの書にすべて記されている/まだその一日も造られないうちから。」
 詩編の139編で、聖書は言っています(詩編139:13-16)。

 この御言葉に触れた時、そうか私は神によって造られた。だから、私は造られている限りは、造られた目的があるのだ。私の人生にも、意味がある。そのことを見出すことができるようになりました。
 私たちの人生、一回しかありません。80年2万9千200日。あなたは、偶然に進化してきたのではありません。神によって造られ、そして、神によって今生かされているのです。生かされている限り、あなたの人生にも、必ず、目的があります。どうぞあなたも、神様を信じてください。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.