あさのことば 2016年12月29日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

玉井宣行(所沢ニューライフ教会牧師)

玉井宣行(所沢ニューライフ教会牧師)

メッセージ: あなたは大切な人

 ご機嫌いかがですか。所沢ニューライフ教会の玉井宣行です。2016年の最後の一週も五日目の木曜日を迎えました。
 わたしたちには様々な心配事があります。「もし病気が治らなかったらどうしようか?」、「今の仕事がなくなったらどうしようか?」、「愛する友人が急に自分を嫌いになったらどうしようか?」等々。
 わたしたちは心配事を思いめぐらしていくと、切りがありません。

 イエス様はそのようなわたしたちに聖書の中で、「思い悩んではいけない」と言われました。そして大空を自由に飛び回っている鳥を見ることを教えてくださいました。
 「空の鳥をよく見なさい。種も蒔かず、刈り入れもせず、倉に納めもしない。だが、あなたがたの天の父は鳥を養ってくださる。あなたがたは、鳥よりも価値あるものではないか。」イエス様はこのように言われました。

 わたしたちの心の中には、思い悩むという問題があるのです。
 しかしイエス様は言われました。鳥よりも遥かに価値のあるあなたがた一人一人を、イエス様はいつも見守っていてくださるのだと。
 イエス様、わたしの心の中の問題を取り除いてください、とイエス様に願う時、あなたのことを見ておられるイエス様が、あなたの思い悩むという問題を解決してくださるのです。なぜならば、あなたはイエス様の目に、本当に価値の高い大切な人として映っているからです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.