あさのことば 2016年12月30日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

玉井宣行(所沢ニューライフ教会牧師)

玉井宣行(所沢ニューライフ教会牧師)

メッセージ: 岩の上に立とう

 ご機嫌いかがですか。所沢ニューライフ教会の玉井宣行です。2016年が終わり、間もなく2017年の新しい年が始まろうとしています。
 皆さんは、海の砂浜で山を作ったり、その山にトンネルを掘ったという経験があるのではないでしょうか。しかし、波が打ち寄せると、その山やトンネルがあっという間に崩れてしまうのです。

 一方で、わたしたちの心の中の決意や約束もまた、同じように脆いものです。たとえば友人と約束をしても、別の友人からもっと魅力のある約束が波のように打ち寄せると、最初の約束が簡単に崩れてしまうのです。
 わたしたちの心の中にある自分の決意や約束は、まるで砂の上に立っているかのように脆いものなのです。

 しかしイエス様は言われました。「岩の上に立ちなさい」と。何故ならば、岩の上に立つならば、波が打ち寄せても土台がしっかりしているので、決して流されることがないからです。イエス様が聖書を通して語ってくださる言葉は、決して変わることのない岩の土台です。

 わたしたちには大きな問題や小さな問題が、まるで波が打ち寄せるように襲ってきます。その時、イエス様が聖書を通して語ってくださる言葉の上に立つならば、わたしたちは決して揺らぐことがないのです。
 2017年の新しい年も、どうかイエス様と一緒に、聖書の言葉に聞き続けてください。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.