東北あさのことば 2017年5月13(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: あなたは神の作品

 おはようございます。仙台栄光教会のイ クンベです。
 あなたは商品と作品の違いがお分かりでしょうか。商品は売るためのものであり、商品には値段をつけます。しかし、作品には値段をつけません。作品に値段がつけられたら、その瞬間から商品になってしまいます。残念ながら競争社会の中で、すべてのものは例外なく商品になってしまいます。

 人の才能も能力もお金で評価され、人も商品価値として評価されています。しかし、神は私たちを一つ一つ価値のある作品としてお造りになりました。あなたは愛着がある作品、最も良い作品であるのです。人間が神様のかたちに造られたという理由だけで、神は人間を尊く思い、深く愛してくださいます。

 「どこに行っても人を商品化するこの世で、私がそんなに大切だろうか。」と考えないでください。あなたは、一つ一つ神様の御手で作られた、後にも先にもない尊い作品なのです。

 神様はあなた一人に注目しておられます。自分が神の尊い作品であることを覚え、今日も一日頑張って生きましょう。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.