あさのことば 2017年7月16日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小林義信(銚子栄光教会牧師)

小林義信(銚子栄光教会牧師)

メッセージ: 主こそ良きアドバイザー

 ごきげんいかがですか、銚子栄光教会牧師、小林義信です。
 本日の聖書箇所は、旧約聖書箴言(知恵の教訓)3章の5〜6節です。
 「心を尽くして主に信頼し、自分の分別には頼らず、常に主を覚えてあなたの道を歩け。そうすれば、主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる」と、記されています。

 私達は、この世の生活の中で自分の希望や理想通りに行かない事がたくさんあります。心を煩わせたり、心配したり、時には絶望したりしてしまいます。そのような時に、自分の感情に流されたり、早急な判断によって思わぬ結果を生み出してしまう事が多いのであります。後悔先に立たずです。

 しまった!と思った時は後の祭りなのではないでしょうか。そのような時こそ事前に、聖書を開いて下さると、たくさんイエス様の真実のみ言葉に出会うことができます。知恵に満ちたみ言葉を発見することができます。

 どうぞ、後悔なさる前に、聖書を紐解いてみてください。必ず、あなたに相応しいみ言葉を発見できるでしょう。このみ言葉を語られた、イエス様こそ、あなたの良きアドバイザーです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.