あさのことば 2019年10月 3日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(江古田教会牧師)

浅野正紀(江古田教会牧師)

メッセージ: 御子を通して示された神の愛



 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。江古田教会の浅野正紀です。今週は、新約聖書に記されている愛についての個所をみています。
 聖書のメッセージをあえて一言で言うならば、「神は、あなたを愛しています」ということです。私たちは、自分が神より深く愛されていることを知ることで、神と人を愛する生活を始めることができます。

 ヨハネは、ヨハネの手紙一 4章10節で、こう語っています。「わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して、わたしたちの罪を償ういけにえとして、御子をお遣わしになりました。ここに愛があります。」

 私たちが間違ってはいけないことは、私たちが神を知り、神を愛したから、その見返りとして神も私たちを愛して下さるのではありません。ヨハネは、神が愛であり、愛が神から出ることを教えています。神は、私たちを無条件で、また無償で深く愛して下さいます。ですから、神の愛をいただけることは、全く恵みと言うしかありません。

 神は、私たちを愛するがゆえに、御子イエス・キリストをこの世界にお遣わしになりました。そして、神は、御子イエス・キリストが十字架にかけられることをおゆるしになりました。御子イエス・キリストの十字架の死によって、私たちの罪が完全に償われました。こうして、イエス・キリストの十字架の死を通して、私たちに神の愛がはっきりと示されました。ぜひあなたもイエス・キリストを知って、神の愛の中で生きて下さい。

Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.