あさのことば 2019年10月 8日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

メッセージ: 詩編16編の祈りに心を合わせて



 ご機嫌いかがですか、千葉県八千代市にあります勝田台教会の坂井です。今週は詩編の祈りに心を合わせて、皆さんといっしょにお祈りをささげたいと願っております。今日は詩編16編。最初に7節から9節をお読みして、そして祈りに導かれましょう。

 「わたしは主をたたえます。主はわたしの思いを励まし、わたしの心を夜ごと諭してくださいます。わたしは絶えず主に相対しています。主は右にいまし、わたしは揺らぐことがありません。わたしの心は喜び、魂は踊ります。からだは安心して憩います。」

 神様、私をお守りください。私はあなたのもとに逃れます。神様、あなたが私の主でいてくださるから、私は安心しています。あなたに信頼することを知った、私の人生は幸いです。あなたが与えてくださった励ましのひとつひとつによって、私は生かされてきました。私の魂の一番深い深いところに、あなたの言葉が息づいています。あなたが私のすぐそばにいてくださいますから、わたしは揺らぐことがありません。

 この体も魂も、わたしのすべてはあなたのものです。あなたにすべてをおゆだねします。もし今日、地上の命が尽きるとしても、安心して、あなたのみもとに向かうことができますように導いて下さい。そして、あなたの御顔を仰いで満ち足りて、永遠の喜びをいただくことができますように。

Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.