あさのことば 2021年3月30日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 仕えるために



 いかがおすごしですか。ラジオ牧師の山下正雄です。
 新約聖書の中にある「福音書」を読んでいると、弟子たちの姿に興味を覚えます。弟子たちは決して特別な人たちではありませんでした。どこにでもいるような、普通の人たちでした。感じることも、思うことも、人間そのものでした。

 あるとき弟子たちは、自分たちの中で誰が一番偉いのかを巡って議論となりました。そんな議論は一度限りではなかったようです。その時、キリストは弟子たちに、ご自分がやって来られた目的をこう語られました。「あなたがたの中で偉くなりたい者は、皆に仕える者になり、いちばん上になりたい者は、すべての人の僕になりなさい。人の子は仕えられるためではなく仕えるために、また、多くの人の身代金として自分の命を献げるために来たのである。」

 キリストは命を献げるために、それも身代金として献げるためにやって来られたのです。何もわかっていないこの弟子たちのために、また、これからキリストと出会って信じる者となる人々のためにです。キリストは十字架の死に至るまで仕え尽くしたお方です。

 きょうのみ言葉…「人の子は仕えられるためではなく仕えるために、また、多くの人の身代金として自分の命を献げるために来たのである。」マルコによる福音書10章45節


【リモート賛美動画公開中】   こちらからご覧いただけます
 讃美歌138番「ああ主は誰がため」をYouTubeで公開しています。チャンネルの登録もお待ちしています。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.