あさのことば 2021年10月26日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川栄智章(せんげん台教会牧師)

川栄智章(せんげん台教会牧師)

メッセージ: キリストの再臨



 いかがお過ごしでしょうか。せんげん台教会の川栄智章です。
 イエス・キリストは生前に、弟子たちに何度も語ってこられた予告通りに十字架に死なれ、3日目に復活されました。そして復活の体で40日の間弟子たちに現れ、その後天に昇られました。

 もしこのことが本当であるなら、主は約束された通り、終わりの日に栄光と力を持って、再び天から再臨されることでしょう。聖書では、色々な言葉によってこの再臨の日のことを表現されています。「世の終わり」(マタイ24:3)「万物の終わり」(1ペトロ4:7)「毒麦と麦を振り分ける収穫の日」(マタイ13:30)などです。

 この日キリストは、2000年前に来られた時のように僕の姿で来られるのではありません。貧しく飼い葉おけの中にお生まれになったように、あるいはロバの子に乗ってエルサレムに入って行かれたお姿ではなく、雲に包まれ、白馬に乗りながら、審判者の姿で来られます(黙示録19:11)。この日、全ての人が裁きの座に出て、自らの全ての行いと、全ての口から出た言葉をつまびらかにされるでしょう。その日がいつ来るのか、誰にもわかりませんが、思いがけない時に突然やって来ます。この裁きに耐えうる人は誰もいません。

 今が恵みの時、今が救いの日です。一人でも多くの魂が救われるようにと、神様が長く忍耐されている今、どうぞ、イエス・キリストを信じて救いに入れられるように、切にお祈りいたします。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.