月刊誌リジョイス 聖書日課 2014年11月6日(木)

ガラテヤ5章 聖霊の豊かな実を結ぼう

これに対して、霊の結ぶ実は愛であり、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、柔和、節制です。これらを禁じる掟はありません。(ガラテヤ5:22-23)

 聖霊は、信仰をもって生きる人に、必ず、実りをもたらします。イエス・キリストに接ぎ木されたあなたは、どのように聖霊の実を結んでいくのでしょうか。

 主の日の礼拝を守り、日々賛美と祈りの生活をすること、自分に与えられた多くのものを神のためにささげることが、大切です。しかし、クリスチャンらしく生きることは、宗教行為だけで十分ではありません。

 聖霊は、私たちがクリスチャンとしてふさわしく生きることができるように私たちの中で働こうとしておられます。私たちが、聖霊の働きを拒まず従っていくか否かによって、結ぶ実は大きく違ってきます。

 その実は、この世の中で、また教会で、多くの人と接するときに表れます。キリストから溢れてくる、愛、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、柔和、節制を豊かに受けて、キリストの香りを放つ実りです。

 イエス・キリストを贖い主として信じた私たちは、既に聖霊に生かされています。罪から自由にされた者として、聖霊の豊かな実を求めて、きょうを神の御心に従って歩む一日といたしましょう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.