あさのことば 2017年6月20日(火)放送

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 求めなさい

 いかがお過ごしでしょうか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 聖書は、イエス・キリストを信じる人には、神様の子となる資格が与えられると教えています。(ヨハネ1:12参照)イエス様を信じる人は、神様を「天の父なる神様」と親しく呼びかけ、祈ることができます。神様にお祈りするとき、私たちは色々なことをお願いします。

 私には小学生の息子がおりますが、「ゲームを買ってもらえるように」とか、「テストで良い点が取れますように。」とか、いろいろなことを祈ります。私たち大人が、そんなことまで祈るのかと思うことまで祈るのです。
 そこにあるのは、神様がそのようにしてくださるという信頼です。天の父なる神様と呼びかけ、自分の願いを何でも申し上げるのです。そしてイエス様は、そのような私たちの願いに、神様が答えてくださると約束してくださいます。

 イエス様は弟子たちにこう言われました。
 「求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。だれでも、求める者は受け、探すものは見つけ、門をたたく者には開かれる。」(マタイ7:7-8)

 天の父なる神様は、イエス様を信じる御自分の子たちに、良いものをくださいます。天の父なる神様は、私たちの願いを越えて、最も良いもの、御自分の霊、聖霊を与えてくださるのです。(ルカ11:13参照)ですから、あなたもイエス様を信じて、天の父なる神様に、求めるものを打ち明けましょう。天の父なる神様は、私たちの願うもの、いや、それ以上に良いものを与えてくださるのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.