あさのことば 2023年12月 4日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(江古田教会牧師)

浅野正紀(江古田教会牧師)

メッセージ: 求めなさい



 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。今週一週間番組を担当いたします、東京都中野区にあります、江古田教会の浅野正紀です。
 今日も聖書の言葉に耳を傾けましょう。今週は、祈りについて聖書から学びたいと思います。

 イエスは、祈りについて、弟子たちにこう教えました。ルカによる福音書11章9節から10節です。「そこで、わたしは言っておく。求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。」

 この世界にあるすべてのものは、神が造りました。ですから、私たちは、どんなものでも、神に祈り求める必要があります。私たちは、神から良いものを恵みとして与えられることで、毎日を生きていくことができます。イエスは、神に求めたものは必ず「与えられる」と約束してくださいました。このことは、決して我がままを神が何でも聞いてくださる、ということではありません。私たちも、神によって造られたものであり、毎日、神によって生かされています。

 私たちにとって本当に必要なものは、造り主である神が一番よく知っていてくださいます。ですから、私たちは、安心して、自分の必要が満たされるように、どんなことでも神に祈り求めて良いのです。もし今、あなたが必要としていることがあるならば、遠慮なく神に祈り求めてください。

Copyright (C) 2023 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.