あさのことば 2023年12月27日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(花小金井教会牧師)

小堀昇(花小金井教会牧師)

メッセージ: あなたにもこの愛を



 皆さん、お元気にお過ごしですか。私は、日本キリスト改革派花小金井教会牧師の小堀昇と申します。
 今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。

 私は27歳の時に、今も吉祥寺にある、ある教会で、牧師としての働きを始めました。私は、若い頃から伝道だけは一生懸命やりました。それは、それこそが私の賜物であると信じていたからでした。本当に一生懸命伝道しました。いえ、今も一生懸命伝道しています。あるとき、有名な伝道者と一緒に、吉祥寺の駅前で福音を語っていました。路傍伝道です。「あなたは愛されています!」、私は声を大にして語りました。多くの人は、無関心を装って通り過ぎて行きました。ある人は、「ありがとう!」と応えてくれました。ある人には、喧嘩腰で睨み付けられたこともありました。

 でも、私は今叫びたいのです。声を大にして。誰に?あなたにです。「あなたは愛されています!」と。「あなたは神に愛されています!」と叫びたいのです。「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。」ヨハネによる福音書の3章16節。

 神は、あなたのために、その独り子主イエス・キリストを十字架にお付けになられ、本来、私たちが裁かれなければならない、私たちの罪をその身に負わせて、裁かれることによって、そのイエスの十字架は私のためだったと、信じるあなたの罪を赦し、永遠の命を与えてくださいます。

 結局一回だけの人生、どなたとご一緒するか、ということです。どうか、健やかであっても80年、この一回だけの人生、あなたもイエス様を信じて、永遠の命を得てください。新しい年2024年、神の祝福を心からお祈りいたしています。それではまた、ごきげんよう。

Copyright (C) 2023 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.