あさのことば 2024年3月19日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶア基(横浜教会牧師)

千ヶア基(横浜教会牧師)

メッセージ: 何度でも祈り続けるならば



 いかがお過ごしでしょうか。横浜教会牧師の千ヶア基です。
 今日も、神様の御言葉に聞きたいと思います。

 何か一つのことをやり遂げるには、集中力・忍耐・根気が必要です。これは、仕事にも趣味にも共通して言えると思うのです。以前、プレゼントでジグソーパズルをいただきました。興味津々やり始めたのですが、これがなかなか手強くて、ギブアップしてしまいました。諦めたらそこで終わりだと学んだ、私のエピソードです。

 旧約聖書の詩編80編に、「わたしたちを連れ帰り 御顔の光を輝かせ わたしたちをお救いください。」(詩編80:4、8、20)という信仰者の神様への祈りがあります。それも、一度だけではなく、三度も同じ言葉を繰り返します。いや、もっと驚くべきことは、詩編80編のおよそ半分が祈願の言葉なのです。自分の願いが叶えられていないなら、神様に執拗に願っていく。それはなぜなのでしょう。この信仰者は、神様が様々な形で答えてくださると知っているからです。

 神様はいつでも、あなたに御顔を向けて、あなたからの祈りを待っておられます。あなたが神様に何度も祈り続けていくなら、その思いは必ず伝わります。聖書の神様は、今日もあなたの側におられるのですから。

Copyright (C) 2024 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.