あさのことば 2016年6月26日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

メッセージ: どこに行っても、あなたがおられる

 ご機嫌いかがですか、千葉県八千代市にあります勝田台教会の牧師をしております、坂井孝宏と申します。
 先日家族でドライブをしておりますと、小学校1年生の娘がおもしろいことを言います。「パパ、今日も月が追いかけてくるよ。どうしてかな。いつも私を追いかけてくる」なんて言って、「お月さんは大変だね」なんて気遣っているんですね。そして、「ねえ、月っていくつもあるの?」とこう質問をしてきます。
 それで妻が笑いながら、「違うよ、月はとっても大きいから、みんなにとって近くに見えるんだよ」なんて教えます。そういう会話を聞きながら、「まるで神様のようだな」なんて思っておりました。

 神様はただお一人です。でもその偉大な偉大な神様が、私たち一人一人と、いつも共にいてくださいます。神様のお働きも大変ですね。

 詩編の139編の7節からの御言葉を思い出しました。
「どこに行けば、あなたの霊から離れることができよう。
 どこに逃れれば、御顔を避けることができよう。
 天に登ろうとも、あなたはそこにいまし
 陰府に身を横たえようとも
 見よ、あなたはそこにいます。
 曙の翼を駆って海のかなたに行き着こうとも
 あなたはそこにもいまし
 御手をもってわたしを導き
 右の御手をもってわたしをとらえてくださる。」(詩編139:7-10)

 こんなふうに、私がどこに迷い出てしまおうとも、神様はそこにもいてくださって、私をとらえて離さないでいてくださるのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.