あさのことば 2021年9月19日(日)放送

千ヶア基(横浜教会牧師)

千ヶア基(横浜教会牧師)

メッセージ: 神は賛美される御方



 いかがお過ごしでしょうか。横浜教会牧師の千ヶア基です。今日も、神様の御言葉に聞きたいと思います。

 勉強でも仕事でも、努力を積み重ねて成功したときの経験は心に残ります。その経験は自信にして良いと思います。慢心ではなく自信に。するとそれは生きていく時の力になるからです。

 聖書を読んでいると、神様をほめたたえる信仰者の言葉が目に留まります。聖書にある『詩編』は代表的なものの一つでしょう。詩編48編2節には「大いなる主、限りなく賛美される主。」とあります。「神様は素晴らしい」「神様がいてくれてよかった」という思いを伝える。それが神をほめたたえる、神を賛美することです。

 なぜ、神様は賛美される御方なのでしょう。その理由が詩編48編4節で「神は御自らを示される」からと言います。神様がご自分を示される。神様がご自分の約束に従って、あらゆる苦難の中でも私を忘れておられない。それが一番の理由です。

 今、聖書のメッセージを聞いているあなたにも、神様の約束に基づいて恵みや祝福を感じる瞬間がやってきます。その時から、あなたも神様に愛されている自信に満ちていくのです。あなたも神様を賛美する喜びにあふれるようになると信じています。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.