あさのことば 2022年9月 9日(金)放送

千ヶア基(横浜教会牧師)

千ヶア基(横浜教会牧師)

メッセージ: どんな人でも神は赦してくださる



 いかがお過ごしでしょうか。横浜教会牧師の千ヶア基です。今日も、神様の御言葉に聞きたいと思います。
 これまでの人生で、後悔したことがあるでしょうか。過ぎてしまった過去を変えることはできません。ですから、後悔した出来事は、心の中に残ります。

 旧約聖書の詩編に、一人の信仰者が、心の中を打ち明けた言葉が出てきます。詩編65編3節から4節、「祈りを聞いてくださる神よ すべて肉なるものはあなたのもとに来ます。罪の数々がわたしを圧倒します。背いたわたしたちを あなたは贖ってくださいます。」

 誰かを傷つけてしまったこと。素直になれず、本心ではない道を進んでしまったこと。頭ではわかっていても、どうすることもできない。そうした自分の罪や目に見えない力に翻弄されて、後悔したとしても、聖書が伝える神様だけは、あなたの心の奥底にある想いを聞いてくださる。そして、あなたを赦し、今まで後悔していた日々から救い出してくださる。このことに気付くと、これまでになかった新しい感情、神様への感謝があふれるようになります。

 この世界を造り、あなたの命と人生にかかわる全てを備えてくださっている神様がおられます。この御方なら、あなたの人生を、後悔から喜びと感謝に変えてくださいます。

 今、素直に、あなたの想いを神様へ届けてみませんか。神様はどんな人をも愛し、赦し、受け止めてくださいます。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.