わたしの街のこの教会 Vol.42 宝塚教会

RCJメディアミニストリー「ふくいんのなみ」のトップページへ戻る

わたしの街のこの教会 Vol.42 宝塚教会

毎月、改革派教会を動画で紹介する企画「わたしの街のこの教会」。2020年6月は兵庫県宝塚市 にある「宝塚教会」です。

「日本キリスト改革派 宝塚教会」は1964年に伝道を開始。50年以上の歴史を持つアットホームな教会です。


毎週日曜日の朝の礼拝や、子どものための礼拝、水曜日の聖書の学びと祈りの会など、さまざまな集会を開いています。
夕の礼拝では月に一度、ギターとジャンベ(アフリカの太鼓)の伴奏で賛美もしています。
詳細は教会ホームページをご覧ください。

服装に規定はありません。礼拝に必要な聖書・讃美歌・パンフレットなどもご用意しております。
どなたでもご自由においでください。初めての方には日曜礼拝がおすすめです。

※新型コロナウィルスへの対応については、教会ホームページにてご確認ください。



阪急今津線の「仁川」駅 より徒歩約10分。閑静な住宅街の中にあります
教会ホームページには、写真付きの詳しいアクセス案内があります。

電車で3駅ほど行くと宝塚歌劇団の大劇場があり、
歩いて行ける範囲には、関西学院大学、神戸女子学院大学の他、カトリック教会が経営する学校などもあります。

教会の紹介動画をYoutubeで見る方はこちらから
https://youtu.be/JahJKc-mpDg

教会ホームページはこちらです
https://www.rcj.gr.jp/takarazuka/