あなたがたには希望がある | コロサイの信徒への手紙 1章

RCJメディアミニストリー「ふくいんのなみ」のトップページへ戻る

コロサイの信徒への手紙 1章

それは、あなたがたのために天に蓄えられている希望に基づくものであり、あなたがたは既にこの希望を、福音という真理の言葉を通して聞きました。日本聖書協会『聖書 新共同訳』 コロサイの信徒への手紙 1章5節

あなたがたには希望がある

罪があなたの良心に重くのしかかったとき、サタンがやってきて、あなたの心のドアに、「希望なし」と書き、その恐ろしい言葉が貼り付けられたままであったなら、どうでしょうか。キリストの尊い血によって、その黒く刻まれた言葉が拭い去られる、ということがなければどうでしょうか。

キリストがあなたと共におられないならば、あなたは、何の希望も持つことができないでしょう。かつては、それが、私たちの状態でした。そのような状態が全く変えられること、また、キリストによる救いの保証が失望にとって代わるということは、驚くべきことです。

この世の中には、多くの誤った希望があります。それは私たちを欺き、そして、偽りの沼地の中に、私たちを導くのです。そこには希望はありません。

私たちは罪人です。しかし、私たちには望みがあります。既に私たちは福音を聞き、信仰によって、十字架のキリストを見上げたのです。十字架のキリストを見上げることこそが、天にある栄光に満ちた希望に確信を与えるのです。

岡本 惠(湖北台教会)