わたしの街のこの教会 Vol.46 横浜中央教会

RCJメディアミニストリー「ふくいんのなみ」のトップページへ戻る

わたしの街のこの教会 Vol.46 横浜中央教会

毎月、改革派教会を動画で紹介する企画「わたしの街のこの教会」。2020年12月は神奈川県横浜市 にある「横浜中央教会」です。

「日本キリスト改革派 横浜中央教会」は、小さな子供からご高齢の方まで、幅広い世代の方々で礼拝を守っています。
古い物を大切にしながら常に新しいものにチャレンジしていこうという雰囲気に満ち溢れた、活気のある教会です。
伝道の具体的方法を見直す一環としては、礼拝をライブ配信し、過去の礼拝動画も見られるようにしました。


日曜日の主日礼拝、幼児や学生を対象とした教会学校、聖書の勉強会など様々な礼拝・集会を行っています。
いずれも参加は自由ですので、どうぞお気軽にお出かけください。
服装に規定はありません。階段のほかにエレベーターもありますので、安心してお越しください。


※新型コロナウィルスへの対応については、教会ホームページにてご確認ください。




教会は横浜市の中央に位置し、商店街と住宅地の一角にあります。
 相鉄線「天王町」駅より徒歩約5分
 「横浜」駅より 徒歩約30分
 「横浜」駅より バス停「洪福寺」(市営、神奈中、相鉄)下車、徒歩約5分

 限られた駐車スペースしかないため、近隣のコインパーキングまたは公共交通機関をご利用ください。


教会の紹介動画をYoutubeで見る方はこちらから
https://youtu.be/Jg7dbM6BQVc

教会ホームページはこちらです
http://www.yokohama-chuou.church/

わたしの街のこの教会 一覧はこちらから
https://www.jesus-web.org/videoprg/prg_ch.htm