『人を好きになるって素敵やん』

今週も金曜日。がっつりコミュニケーション、絶賛放送中です。今週は、「人を好きになるって素敵やん」とのタイトルで、あっさーさん21歳の質問にお答えしてます。

「まだ心から人を好きになったことがありません。そういう人に出会ったら、どうしたらいいですか?」とのピュアな質問に、おっさんとおばさんが照れずに立ち向かっております。

ふざけてるようですが、そして実際ふざけてもいますが、僕なりの有神論的恋愛論の入口みたいに思ってます。神様は、他者との出会いを与えるという手段によって、私たちに語りかけ、変化と成長を促されることがあります。恋愛ということも、そんな具合に神が与えてくださる尊敬すべき他者との出会いに、どれだけ誠実に取り組めるかどうかだと思ってます。その出会いによって、自己認識も変えられ、世界の見え方も変えられることしばしばです。私の場合は、信仰者の恋人との出会いによって、真実に神を知ることまで与えられました。そんなことを考えながらしゃべっていますので、よかったら聞いてください。

https://www.jesus-web.org/radioprg19/prg_gako_20190111.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。