みなさんの「私を変えたこの一言」募集!

本日配信中、『求む!「あなたを変えたこの一言」』

https://www.jesus-web.org/radioprg19/prg_gako_20190920.htm

聞いてくださっているみなさんの「私を変えたこの一言」、

ある方からの背中を押された一言、あ!っと目からウロコの一言、

本の一節、映画や漫画のセリフなど・・・エピソードをそえて

教えてください!

ブログコメント欄や

メールアドレス gachikomi@jesus-web.org

番組プレゼント申込ボタンからお送りください。

お待ちしてます。

 

“みなさんの「私を変えたこの一言」募集!” への2件の返信

  1. 〜ののやんさんの「私を変えた一言」に寄せて〜

    「たとえ死んでも天国だ」と思ったのは、自分が産後うつの渦中にいた時でした。
    寝ても覚めてもつらい、目の前の可愛い我が子を見ても喜びより不安や恐れが心を支配して、もうどうにもならない。

    夜も眠れず真っ暗な部屋で泣いていた時、ふと「あ、それでも、もし私が死んだとしても、行くのは天国じゃないか」と、そしてこんなボロボロの私の横にイエス様がいてくれて、寄り添ってくれている感じがした。
    それは不思議な聖なる時間でした。

    だからこそ、今悩みの中にある人に、「たとえ死んでも天国だ。だから、死のう」ではなく、「たとえ死んでも天国だ。だから、生きよう」と思ってほしい。
    私達には自分の力や功績じゃなく、ただ神様の憐れみによって、天国と永遠の命が待っている。だから、まずはこの一日を、この瞬間を生きてみようと。
    その苦しく消え入りそうな呼吸のただ中に、そこに共に苦しみ、呼吸を合わせ、
    回復の時を待っていてくれるイエス様がいてくださる。
    私達を生み育て、今も誰一人忘れずに見守っていてくださる主に委ねて。

    (ののやんさん、心に留めてくださりありがとうございます(^^)/)

    1. 手羽元さん

      ののやんです。コメントをしてくださっていると聞いて驚きました。ありがとうございます♪

      手羽元さんがとても明るく神学生たちを励ましてくださっていた中で、私はあの言葉を聞きました。
      あの言葉には、そんな背景があったのですね。
      分かちあってくださり感謝です。

      ガチコミを聞いておられる方の中にも励まされた方がおられたら嬉しいです。

      坂井先生、朋子さん
      番組、楽しみにしています。
      これからも、気さくなトークでいろいろな話題に切り込んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。