いい夫婦の日!今日は「結婚の導き」

今日はいい夫婦の日だそうですね。夫婦で番組なんてやってると、結婚や恋愛に関するご相談をいただくことが多いです。

24歳筋トレ大好き青年からも、「結婚相手はこの人だ!!という確信は、どうやって持てるのですか?誓約って、重くないですか?聖霊の導きってあるんですか?」という、切実な質問をいただきました。

そうだよね。今の僕らは、いろいろと経験してきてそれなりに分かってきたから、「そんなに考え過ぎなくていいよ」って気軽に言っちゃうけど、これからの人たちは悩むよね。

先がまったく見えない暗いトンネルに、踏み出すような思いの人もいるかもしれない。結婚のこと考えるのって、それくらい真剣でもいいと思う。

そんな人たちに、少しでもヒントと励ましが与えられますようにと願って、今日の番組をお届けします。

20代後半のご夫妻二組にも、声を寄せていただいて、みんなで質問にお応えしております。

結婚前の人はもとより、結婚して数年、誓約してたということを忘れちゃってた・・なんて人たちに聞いてもらえるといいかも。なんせ、いい夫婦の日ですから。

https://www.jesus-web.org/radioprg19/prg_gako_20191122.htm?fbclid=IwAR1RA4X5pf4bKufF-84LJYqV_dzI2exlTtXgtP10tAKjlXiqSr6ZwQ2d9vIhttps://www.jesus-web.org/radioprg19/prg_gako_20191122.htm?fbclid=IwAR1RA4X5pf4bKufF-84LJYqV_dzI2exlTtXgtP10tAKjlXiqSr6ZwQ2d9vI

“いい夫婦の日!今日は「結婚の導き」” への1件の返信

  1. クリスチャン同士の結婚、いいよね。 一つの道だと思います。でもね。 相手がクリスチャンじゃなくても、主の導きの中で上手くいっている夫婦もいますよ。私がその一人です。 もちろん、教会に毎週行くことやクリスチャンであることに理解や協力が得られない場合は、やめたほうがいいと考えます。 本当に、しんどいクリスチャンライフになってしまった方もおられるので。 
    私は、夫の理解もあって、これも導きと確信できたので結婚しました。そして、今は、夫への伝道の真っ最中です。 神様の御手の中で。 
    結婚後、パートナーが導かれて、クリスチャンホームになった方、教会の役員や牧師になった方もたくさんおられます。 70代になってからご主人がクリスチャンになったご夫妻も。 うちもいつか、このどれかのパターンになれたら、と願っています。
    結婚を考えている方には、ほんと、祈ってほしいです。 結婚してからも、祈りつづけてほしいです。 御心にかなった結婚生活をつづけられるように、と。
    長文になりましたが、ノンクリスチャンとの結婚バージョンは番組では触れてなかったようなので、参考までに書かせていただきました。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。