今週のガチコミとお誕生日おめでとう!

今週も金曜日、ガチコミ絶賛放送中です。今日はわたくしの44歳の誕生日でもありまして、朝から皆様、祝福のお言葉をありがとうございます。

今回は、小学生の時からの友人である、ゆうちゃん、ゆうじ、はるんちょ、そして、大学生の時からの親友、しのちゃんへの、愛を込めてお届けしています。これ読んでたら、ぜひ聞いてちょーね。

********************
今月はチーズさん(20代女性)からの声にお応えする一か月。今日は「修養会に行ってごらん!」ということで、教会の若い方々が集まるキャンプ(修養会)についての、あれやこれやを話しています。

キャンプで同世代の信仰の友と深く語り合うことができることが、とてもうれしいというチーズさん。僕自身は、若いころはそういう集いを極力避けていたような人間でしたが(妻もそういうタイプ・・・)、30過ぎてからキャンプデビューし、スタッフとして関わり続けて10年以上。

これまでにたくさん、奇跡とも思えるような素敵な場面に立ち会ってきました。心閉ざし気味だった子が、キリストの愛のもとで仲間と出会い、ほぐれていく時のあの笑顔のすばらしさ・・。体のでっかい高校生男子たちが、狭い部屋で熱く信仰を語り合って、からの号泣・・・。

これからも、主が必要とされるなら、こういう関わりを続けて、若い方々の「語り合い」を見守っていきたいなあと願っています。

来週には全国学生会修養会がありますね。たくさんの祝福がありますように。

番組はこちら https://www.jesus-web.org/radioprg19/prg_gako_20190308.htm

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。