今週は、福音のためならなんでも!

世間では平成最後の・・・と流行っていますが、そんなの関係ないのねん?。主の2019年4月26日、いつもの金曜日、ガチコミ絶賛放送中です。

「プーさんが好きな君が好き」くんからの熱い問いかけに応えてのこの一か月でした。「が好き」くん、ありがとう。愛してるよ。

今日は「福音のためなら何でもします!」。内容的には、二本立てです。

前半は、「ほめられるとうれしい」、ほんと、そうだねと、おしゃべりしてます。僕は、チームで奉仕をするときは、誰かが示してくださったがんばりに対して、敬意と感謝を示すことを決して忘れたくないと思ってます。それは、よき仲間を与えてくださった神様に対する賛美と感謝だと思ってます。そういう話をしてます。

後半は、タイトルのとおり。福音のためなら、なんだってします。こんな番組やって、自分の恥もさらすし、笑われてもいい。どんなに批判されたってかまわない。キリストのすばらしさが伝わるなら・・。

伝えるべき福音は、変えることはできない。決して変えるわけにはいかない。でも、それを伝える方法は、それぞれです。自分自身が、キリストにあってしっかりと自立させていただいているからこそ、ぼくらは自由自在なはずです。どんな相手にだって、対応することができるはず。

そんな感じのトークです。ぜひ、お聞きください。https://www.jesus-web.org/radioprg19/prg_gako_20190426.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。