今週は「神様に愛されてるっていうけれど・・・」

今週も金曜日、ガチコミ絶賛放送中です。なんと、今日は27日ということで、あのWTP様と同日放送だと、お知らせもいただきました。比較されるとつらい(笑)

今週は、「手羽元さんだって悩んじゃう。神様に愛されてるって言うけれど・・・」とのタイトル。準レギュラーの手羽元さんからの問いかけを受け止めてのトークです。

「神様に愛されまくってる」と自分自身も語ったけれど、これを聞いても「・・だから、なんなの?」と思う人や、「・・じゃあ、なんで私はこんなに苦しいの?不幸なの?」と思う人もいっぱいいるだろうな・・・。そういう声と向き合うためには、どうしたらいいかな・・。という、誠実な問いを投げかけてくださいました。

さて、どうしたらいいものでしょうね。15分の短い時間の中で、いろいろと二人で思い巡らしてみました。

ぶっつけ本番ですので、ほんとにまとまりがなく、うまく話せてないという反省が強いですが、言葉にならないことを言葉にしようと祈りながら話してますので、よかったら聞いてやってください。

とにかく、こういうことは僕らだってちゃんと考えてるよ、考えて考えて、悩んで悩んで、結論、やっぱ、神様に愛されてる!!僕らの救いは、それしかない・・・。そんなことが、言いたかったのだと思います。

そういう長い長い悩みを経た後に発せられているのが、「神様に愛されまくってる」というメッセージなのだと、理解してもらえたらうれしいです・・。

https://www.jesus-web.org/radioprg19/prg_gako_20190927.htmhttps://www.jesus-web.org/radioprg19/prg_gako_20190927.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。