今週は『愛』!

今週も金曜日、ガチコミ絶賛放送中です。今週も、愛すべき申有美さんとともにお送りする15分。

番組はこちらです。https://www.jesus-web.org/radioprg/prg_gako.htm

「先生たちにとって、愛とはなんですか??」という、大きすぎるテーマを放り込まれまして、どう答えていいものやらと四苦八苦でした。ゆるされるなら、2時間でも3時間でも延々と語っていたかったですね。

「ツッコミってのは、だれかの語った言葉を拾って、その人を生かそうとする『愛の業』なんだよ!!」とか、

「是枝監督の映画は、そこに生きている人のことを、そのままに丁寧に見て、受け取って、何の色もつけずに映し出そうとしている。そういう目線が、愛ってことじゃない?イエス様も、そういう風に、わたしたちを見てくださる・・」とか、

「愛と罪はむすびついている。愛せないことに罪が現れる。愛したいという思いに、罪が働きかける。愛せないという自分に向き合うからこそ、罪の赦しが必要となる」とか、

「愛は闘いだ」とか、「最前線でのことなんだよ」とか、

いろんなことを、のべつまくなしにしゃべってますが、不思議とまとまっていて(ほんまか???)・・・、ぜひ聞いてみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。