今週も手羽元さんと!

今週も金曜です。ガチコミ、相変わらずの調子で放送させていただいてます。

今日は「伝えたい人がいる!」とのテーマで、キリストの道をどうやって伝えたらいいのかという問いを、一緒に考えています。

文化や学問として聖書・キリスト教に関心があるという人が身近にいるのだが、それ以上進む気配がない・・。しかも、どっちかというとキリスト教には批判的・・。でも、その人を信仰に導きたいのです、どうしたらいいの???という切実な質問をいただきました。

うーん、ぼくらが教えていただきたいくらいです??

振り返ってみると、私自身が最初はそういうスタンスで教会に通っていました。でも、いつのまにか、この道に生きることが自然なことだと、受け入れ、選んでいたものです。不思議です。特に決定的なことがあったわけではないですが、そうやって主に導かれたとしか言えません。

だから、申し訳ないですが今回は、必殺技の伝授はできません。でも大丈夫です。主に選ばれている人は、必ず思いを超えて導かれます。そんなことをトークしています。

今回も助っ人として「手羽元」さんが活躍です!!とっても疲れたそうですけど、がんばってくれました。(写真は、噂の坂井家名物「手羽元のパイン煮」です)

ぜひ聞いてみてください。番組はこちら→https://www.jesus-

web.org/radioprg19/prg_gako_20190329.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。