8月最後のプチトマトさん!

8月最後のがっつりコミュニケーション!!あいかわらず、自由におしゃべりさせていただいてます。

8月はプチトマトさんと、特に神学校にまつわる話を繰り広げてきました。内容が内容だけに、どうしても牧師の世界の内輪話的になってしまってるなあと反省もしつつ、でも、神学校で学ぶことの喜びや労苦を分かち合うことで、「牧師になりたい!!」という方がひとりでも起こされたらうれしいなあと願って、放送してきました。

神学校での学びってこういうものなんだなあと、興味をもって聴いていただけましたらありがたいです。

今回は、私たちがこれまでお世話になった先生方への感謝を込めて、「先生、ありがとう!!」ということで、リスペクトの思いをありのままにお話ししてます。

プチトマトさんは、ヘブライ語の授業では、「ノートを取るな!!発音正しく読むことだけ考えろ!!」と言われたそうです。興味深いですねーー。

そして、神学校の校長先生だった吉田隆先生に教えてもらった印象的な言葉は「神学は3つのHでするんだ」とのこと。なんでしょうねー、ぜひ聴いてください。

https://www.jesus-web.org/radioprg19/prg_gako_20190830.htm?fbclid=IwAR1MvWemBMHPUSihlR0ioQe6vE2nc6f2iFaQm9m7NJulumLJUe4_vRH9PNA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。